FC2ブログ
プロフィール

梅エキス隊

Author:梅エキス隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

第7回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(1日  回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
  (  )増えた  ( ○ )変わらない
  (  )減った  (  )測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
  (  )上がった  (  )変わらない
  (  )下がった  (  )測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
  (  )楽になった  (  )変わらない
  (  )酷くなった  ( ○ )元々肩こりはない

■質問7  飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
  (  )ある(具体的に:        )
  ( ○ )特になし

■質問8  その他にも何かございましたらお書き下さい。

梅エキスのおかげか、風邪もインフルエンザにもかからない私です。
しかし、着実に一歩一歩インフルエンザが近づいております!!
職場でも流行りつつあります。(家族のお子さんがかかってしまうようで)

すると。。。この頃『梅飲むから入れて』と、多いのなんのって!!
一言も『風邪にインフルエンザには梅は良いです!』なんて言ってないのに…
疲れ知らず~風邪知らず~ って感じなんでしょうかね~
でも、本当は梅って風邪予防など効果は有るんでしょうかね?
インフルエンザにも効くんでしょうかね?

梅エキスをのんで今年は、風邪知らずになりたいです。


そうですかぁ。お風邪などにはかかっていないですか。
しかしながら、急激な温度変化など、暖房による空気の乾燥によって
風邪などになったり、インフルエンザなどもはやっているので、十分に気をつけて下さいね。
外出時からの帰宅の手洗いうがいはもちろん、こまめに、うがいをするのも予防になると
思います。梅エキスをお湯で薄めたものでのうがいも菌を殺してくれるので、
良いと思いますよ。
もちろん、梅エキスを飲んで頂くのも、風邪予防に効果ありですよ。
梅肉エキスに含まれているクエン酸には殺菌作用があり、
体内で生じる疲労物質の乳酸を分解して、身体の活力を改善するそうなので、
疲労回復の効果もありますし、疲れている時に、やはり菌に負けやすいので
十分な睡眠、十分な食事をとって、常に健康な身体にしておいたら、風邪菌にも
負けないのではないでしょうかね。
風邪をひいてしまっても、梅エキスを飲んでいるからか、風邪の具合がひどくなかった
と言うご意見もありましたよ。
しかしながら、梅エキスは、お薬ではありませんし、個人差などもありますから
飲めば必ず効くとは、言いきることができませんので、ご了承くださいませ。
まだまだ、これから、寒さが厳しくなってまいりますが、どうぞお身体の方
ご自愛下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント