FC2ブログ
プロフィール

梅エキス隊

Author:梅エキス隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
(○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(1日  回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
(○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
(○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
  (  )増えた  (○ )変わらない
  (  )減った  (  )測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
  (  )上がった  (  )変わらない
  (  )下がった  (○ )測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
  (  )楽になった  (○ )変わらない
  (  )酷くなった  (  )元々肩こりはない

■質問7  飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
  (  )ある(具体的に:        )
  (  )特になし

■質問8  その他にも何かございましたらお書き下さい。
飲み始めてからの変化は、前回までのアンケートに記載した内容の他には
特にない状態です。

寒さのせいか風邪を引いてしまいました。
鼻水がずるずるでノドも痛い状態です。
今朝は梅エキスをちょっと多めに飲んでみました。
体調の悪い時のおすすめの飲み方はありますか?
例えば、寝る前に温かいお湯で飲むと良いとか、ありますでしょうか。

お風邪をひいてしまったのですね。急激な温度変化が
ありますものね。体調が悪くなりますよね。鼻水もあり、のどの痛みもあるそうで…
梅エキスは、お薬ではないので、飲めば風邪が治るとは言い切ることができませんが
疲労回復などの効能がありますので、飲んだ方が、良い結果につながると思います。
のどの痛みの時には、梅エキスをぬるま湯で5~10倍に薄めてうがいすると良いそうです。
強力な殺菌効果が働き、効果抜群だそうですよ。
あと、身体を温める為に、朝一番に暖かい飲物が良いそうです。
梅エキスのお湯わりでも良いですし、生姜湯等も良いそうです。
あと、梅エキスではないのですが、梅干し1個に、ねぎを刻み、にんにくを入れ、
そこにあつあつのお湯を注ぎ、ぐーっと飲んで休みます。
身体から熱が出て、あとすっきりとします。
にんにくが苦手な人は、その分、少しねぎを多めに入れた梅干し湯を飲むと良いそうですよ。
あとは、しんどいでしょうが、ご飯をしっかり食べて、睡眠をよくとり、身体を十分休めて
下さいね。一日でも、早く治ることを願っています。



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。