FC2ブログ
プロフィール

梅エキス隊

Author:梅エキス隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

第5回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
( )前回と同じ
( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(1日 3回)

■質問2 梅エキスを飲むタイミングは?
( )前回と同じ
( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:朝・夕食後+三時の休憩時 )


■質問3 梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
( )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に: )


■質問4 飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
( ○ )増えた ( )変わらない
( ○ )減った ( )測定していない 
※ 旅行に行ってしまい…せっかく旅行前までに減った体重が増えました。
別に、食事の量を減らしたわけでもなく生活リズムはそのままでなぜか
体重が減り嬉しく思ったのですが…
旅行の楽しさには負けてしまい戻ってしまいました。残念

■質問5 飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
( )上がった ( )変わらない
( )下がった ( ○ )測定していない

■質問6 飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
( ○ )楽になった ( )変わらない
( )酷くなった ( )元々肩こりはない

■質問7 飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
( )ある(具体的に: )
( ○ )特になし

■質問8 その他にも何かございましたらお書き下さい。

友達に、この梅エキスの話しをしたところ、なんと友達の家で作っているとの事!!
おばあちゃんが青梅を沢山煮込む?との事です。ちなみに友達も、お母さんも作り方は
分からなくおばあちゃんだけが作れるそうです。いやぁ~梅など全然有名ではない地域でも
作っていたなんて!!梅干しを毎年漬けるように作っていたのでしょうかね?
本当に、昔の人の食の文化は素晴らしい事だらけですね。
味のほうですが、シンプルなお湯割りで飲んでいますが始めはすっぱかったのも今では食後に
飲まないとスッキリしないような気分になります。
消化にも良いのでしょうかね? 血液もサラサラになっているんでしょうかね?
って本当に目に見えないから悔しいです!!しかし、
この梅エキスによって、日々の健康について考えてる自分がいる事が一番の成果なんでしょうね♪


そうですね♪今の時代には本当に、産まれた時から何でも
揃っていますが、昔の人は、大変だったと思います。けれど、一生懸命に生きてゆこうという
強い心が力となって、いろんな素晴らしい知恵を考えだしたんだと思います。
梅エキスにしてもそうです。「昔からの家庭薬」と言われていたそうです。
疲労回復・食あたりなど万能薬として重宝されていたそうです。
こういった、梅エキスにしろ、車や電車や飛行機、病院や医療機器、今は、当たり前に
ある物が、昔は、まったくなかったんですよね。それでも、ちゃあんと暮してゆけてたんですよね。
今の私たちの生活があるのは、昔の人たちのおかげですよね。
本当に、日々の生活の中で感謝の心が大切だと思います。
さて、ちょっと話がずれてしまいました。(笑)すいません…
梅エキスは、ご自分で作っている方も多いですよ。青梅の果肉のしぼり汁を煮詰めて
作るのです。
梅エキスのお味の酸っぱさにも、お馴れになってきたご様子で、なんだか嬉しく思います。
本当に、酸っぱいのが苦手な人にとっては酸っぱいものですからね。
毎日の飲む習慣になってもらえて、本当にうれしく思います。
はい♪梅エキスは、整腸作用にも優れていますし、血液をサラサラにして流れやすくする
強い血流改善効果があるそうです。
しかしながら、目に見えない効果というものには、人間は、ダメですよね。
よくばりでないものねだりですから、ついつい目に見えて結果がでれば頑張ったり
するのですが…。なかなか効果があらわれたりしないと、続かなくなりますよね。
けれど、目には見えなくても、身体の中を改善していってくれてるので、
後々に、変化があらわれてくると思います。お薬ではないので、絶対とは言い切れませんが
悪い結果にはつながらないとは思います。
日々の健康について考えてる自分が一番の成果なんでしょうね♪っとのお言葉!
本当に、嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
ついつい、忘れがちなこと、日々の生活で当たり前になってしまっていること。
たくさん、あると思うのです。健康に、毎日を過ごせることは素晴らしいことですよね。
日々、何にでも感謝の心をもって、笑顔で毎日を過ごしましょう♪
楽しいことは、楽しんで♪悲しい時には、思いきりないて!
悔しい時には、なぜ?悔しいか悩んで。怒りたい時には、怒って。
喜怒哀楽も大事だと思います。

追伸 旅行に行かれたとのこと。旅行によって体重が増加したと書かれてありましたが
それは、それで良いことなんじゃないでしょうかね。やっぱり、楽しかったという
証ですよ♪旅行に行ってるのに、美味しい食べ物を我慢したりなんていうのは
全然楽しくないじゃないですか!食を美味しく食べられると言うことは、
健康だということですし、とってもありがたいことだと思います。
確かに、女性ですから、体重の増は嫌ですが。また、日々の毎日で
元に、戻してゆけばいいんじゃないですか。
美味しいものは、美味しく食べて、健康にが一番です♪
確かに、極度の食べ過ぎはダメですけどね。


スポンサーサイト



第5回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
(×)前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(1日  回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
(×)前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
(×)前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
  (  )増えた  (  )変わらない
  (  )減った  (●)測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
  (  )上がった  (  )変わらない
  (  )下がった  (●)測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
  (  )楽になった  (●)変わらない
  (  )酷くなった   (  )元々肩こりはない

■質問7  飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
  (  )ある(具体的に:        )
  (●)特になし