FC2ブログ
プロフィール

梅エキス隊

Author:梅エキス隊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
(  )前回と同じ
  ( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(1日 3~5 回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
(  )前回と同じ
  ( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:気が向いた時にも飲むようにしました。)


■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
  (  )増えた  ( ○ )変わらない
  (  )減った  (  )測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
  (  )上がった  (  )変わらない
  (  )下がった  ( ○ )測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
  (  )楽になった  (  )変わらない
  (  )酷くなった  ( ○ )元々肩こりはない
    ※前に、一度肩が痛くなったと言った事が有りましたが、
    やはり肩こりじゃなくて筋肉痛?だったんでしょうね
    あの時だけで、その後肩の凝りはなくなりました。

そうですかぁ。一度だけで良かったですね。
肩こりもいろんな事によって発生するものですから十分お気をつけて下さいませ。
「生活習慣の乱れ」 「運動不足」「筋肉の疲労」「病気が原因」などなど、
あとはストレスからくる肩こり、歯痛からくる肩こりなどなど、本当にさまざまなことから
肩こりになったりするそうです。


■質問7 3ヶ月間飲んでみて体調の変化などはありましたか?

   正直、これが解消された!!という事はありませんが
   (1)体重は減少されなかったんですが、食欲の秋に増えなかったので
    太りにくいという事も言えますよね♪
   (2)食後に飲む一杯で、体が更に温まり消化が楽になった感じがします。
   (3)冷え症は、もともとひどくはないのですが、飲んだ後は手足が寒い
    という事は有りませんでした。
   (4)仕事の疲れが、さほど感じられませんでした(仕事をさぼっていたわけ
    じゃありませんよ~)

(1)のことですが、そうですねぇ。梅エキス自体は、ダイエットのお薬では
ありませんから、体重の減少をするとは言えませんが、実際のところ、梅エキスを飲んで血液の循環が
良くなり、新陳代謝が良くなるので、そう言った点から体重の減少につながった方がいるようなので、
減少はしないとも言い切ることができません。。。人それぞれの体質もありますから、
新陳代謝がかなり良くなって、梅エキスの効能の良さが重なって、体重の減少につながったのも事実です。
なかなか難しいものですね。お客様ご自身は、食欲の秋に体重が増えなかったとのことで、
良い結果でしたね。ダイエットのお薬ではありませんが、新陳代謝を高めるので、体重の増加をふせぐ
お手伝いをしてくれるのでしょうね。けれど、暴飲暴食には注意して下さいませ。(笑)
(2)のことですが、はいっ♪血液の循環が良くなり、新陳代謝を良くするので、体があたたまる
感を感じられたのではないでしょうかね。梅エキス自体には、胃が正常に機能して消化不良などが
なくなるという効能もありますので、消化が楽になった感があるのではないでしょうかね。
(3)そうですかぁ。今回のモニターにご参加して下さった方々のご意見にもありましたが、
冷え性の改善が多いとのご意見ありました。お客様ご自身のお身体にも梅エキスがあって
冷え性の改善につながったのではないでしょうかね。先ほども言いましたが、血液の循環が良くなり、
新陳代謝をよくするので、冷え性の改善へとつながるようです。
(4)梅肉エキスに含まれているクエン酸 ・ リンゴ酸 ・ ムメフラールには血液をサラサラにして、
流れやすくする強い血流改善効果があるそうです。
血液は言うまでもなく、体の隅々の細胞に、酸素や栄養分を供給し、
老廃物を取り除くなどの、働きをしています。
血液の流れが良くなれば、酸素や栄養分の供給がスムーズになり、
老廃物の回収も早くなって、体全体が活性化するそうなので、疲労回復につながります。
こう言った点から、お客様ご自身もお仕事の疲れがさほど感じられなかったのではないでしょうかね。
(お仕事を毎日、頑張っていらっしゃるのは、ちゃんとわかっていますよ。いつも会社の方たちのお話も
して下さり、楽しくアンケートを読ませさてもらっています。)
余談ですが… 仕事で疲れたときには梅干しを食べるのも良いでしょう。
梅の有機酸が代謝を活性化してくれますから、体内の乳酸を燃焼させ、回復を助けてくれるそうです。
毎日、梅干し1個が明日の元気につながると思います。



■質問8 これからも梅エキスを続けてみたいと感じましたか?
  (  )はい ( ○ )どちらとも言えない (  )いいえ
  

  理由: やはり、三か月飲み続けると飽きてきているような気がします。
     しかし、最近では酸っぱいなど感じなくなってきて、逆に『美味しい』
     と思えます。
     ただ、水を飲む事を基本にしている私にとって、休憩時に飲みたいもの!!
     お茶かコーヒーかの選択の中には、梅エキスははいりませんが『今日は、
     紅茶、ハーブティー、ココア、生姜湯など何飲もうかな~』って思う時に、
     今後梅エキスは入ってくる存在です。
     毎日飲みたいとは思わないが、無いと困る感じ…ハーブティーてき存在ですね♪
     
     しかし、50歳手前の男性社長は 毎食後飲みたい と言ってます。
    健康に対する考え方が強い方は、コーヒーの代わりに飲みたい!!と言っております。

はい♪美味しいものでも毎日毎日、だと正直に言えば飽きますよね。
贅沢な話ですが、確かにそうです。人間は悲しいものですね。食の大切さをついっ忘れてしまいがちになります。
しかしながら、慣れと言うのもすごいですね。そうでありますか。。。梅エキス独特の酸っぱさに
さすがに3ヶ月もの間モニターして頂いたら、『美味しい』と思えるのですね。
変な話ですが、美味しいと思って頂き、嬉しく思います。
休憩時に、梅エキスは・・・私自身もちょっと遠慮させて頂きたいものです。(笑)
飲みたい時に、飲むという、自分自身のペースが一番だと思います。
けれど、無いと困る感じ的な存在に感じて頂き、本当にうれしく思います。ありがとうございます。
社長さぁ~ん♪よほど、梅エキスをお気に召されたご様子で、本当にうれしく思います。
ありがたいお話であります。どうぞ、よろしくお伝え下さいませ。
そうですね。飲めば、必ず健康になるとは、正直には言い切ることができかねませんが、
昔から、梅というのは、家庭の万能薬と言われてきたので、梅って本当に良いものだと
私自身思います。もちろん、梅エキスもであります。
ついっ、人って、身体に良いからっと飲んでみたり、ダイエットに効果があると、飲んでみたりしますが、
そのうちに、続かなくなりますよね。そうじゃなくて、持続することが大切だと思います。
簡単なようで、難しいのですが…。
けれど、コーヒーの代わりに飲みたいっとおっしゃって下さる方々にも、嬉しい気持ちでいっぱいであります。
今回のことで、梅エキスの効能の良さを少しでも、ご理解頂けたことが、私共として、一番の喜びであります。
お客様ご自身は、もちろん、会社の皆様方にも、梅エキス喜んで食して頂き、本当に感謝感謝であります。
お客様にも、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
ご自身だけでなく、皆様方にも梅エキスの効能を教えて下さって、本当にありがとうございました。



■質問9  その他にも何かございましたらお書き下さい。

     この度は、貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。
     私自信、モニターは初めての経験でありまして…とても難しいものだと思いました。
     自分の考えや思いを言葉にする事の難しさ、伝える事の大変さが良く分かりました。
     期限を守ることは最後まで守れませんでしたが 反省です。。。
    HPの作成って 本当に大変ですよね!! 読んで見て 思いを伝えるなんて。。。
     皆様本当にすごいですよ!!その上、モニターアンケートの返信の優しい事!!
     一生懸命読んでくれた上でのコメントの返信をしてくれている事が返信の言葉から伝わって
     きます。本当にありがとうございました。

    梅干ですが、私は梅干大好きで いろんな梅干屋さんをネットにて回ってます。
    HPでの情報やコメントとは全然違う商品だったりし一回で終わってしまうお店も有りますし
     友達同士で食べて友達の意見が悪く それで終わってしまう事もあります。
     しかし、友達では福梅本舗さんは一番の評価です。HPも とてもがんばっているのが伝わって
     きます♪わたし的には、1,2番です♪ あ、けどなぜに一番ではない!?と言うと、やはり
     ネットは怖いですよね、安いお店が有るんですよね…すいませんが正直に言わせていただきます。
     粒も大きくて安いんです(つぶれですが)。なので自宅ようには、安いので買ってしまいます。
     ですが、、、このモニターもご縁かと思いますので、是非 福梅本舗さんに戻ってみたくなりました。
     これは、福梅さんの味で戻るより スタッフの人柄で戻りたい気持ちが一番強いです。
     いえ、味も十分美味しいですよ!!でも、味より人柄が上ですかね~

     このような私ですが、今後ともよろしくお願い致します。


こちらこそ、3ヶ月間という長い間の梅エキスモニターにご参加して頂き、
アンケートにもご協力して頂き、本当にありがとうございました。
そうですね。。。確かに、思っていることを伝えることって、難しいですよね。
言葉で伝えるのも、難しいですし、それをまた、文章にするのも難しいことですよね。
ましてや、会話をしたことがないのに、顔も見ないで、お話をしなければならない、
モニターは大変ですよね。私自身も、お客様のご回答して頂いたお言葉に対して、
心や頭では、たくさんたくさんの想いがありまして、伝えたいのでありますが
思うようにはいかないものでして…。お客様にとっては、言葉足らずな私でとても申し訳けない気持ちで
いっぱいです。それを、お客様には、言葉から伝わってきますとのお言葉を頂きまして、
嬉しい気持ちでいっぱいであります。心があったかくなり、幸せな気持ちになりました。
こちらこそ、本当に、ありがとうございます。
いつも、いつも、アンケートのご協力に一生懸命さが伝わり、私もそれに答えたい気持ちでいっぱいでした。
できるなら、実際に、お会いしてお話したいぐらいであります。文章というものは、本当に、ほんとうに
まどろっこしいものでありますね。私の文章の中に、お客様にとって嫌なお気持ちになることは、
なかったのでしょうか。なければ良いのですが…。ありましたら、本当に申し訳けありません。。。

梅干しを愛してらっしゃるんですね♪それは、それは、嬉しいことであります。
今の世の中、確かにおんなじ商品を売っているお店はたくさんありますよね。
梅干し屋もたくさんあります。それに加え、今は昔と違い、ネットと言うとても便利なものがありまして
わざわざ足を出向かなくても、簡単にボタン一つで買い物をすることができますよね。
楽で便利になりましたが、さびしいものですよね。
自分自身の目で見たり、味見をしたり、お店の方たちと会話をしたりと言うのができないですよね。
なにより、『心』の交流がなくなりますよね。
難しいものですね。。。
HPでは、文章と写真ででしか、表現できなくて、これまた、難しいものです。
本当に良い品物でも、表現力が悪いために、たくさんの人たちに伝わらないものもありますし、
あんまり、良い品物でなくても、表現力がとても良いために、みなさんに求められたりと・・・
口コミと言うのも、いいようで、悪いものでして。。。
やはり、人間みな、味の好みが十人十色でありますから、美味しいと言っても、実際には、
ご自分にとってはイマイチだったりとか、あまりに、良いコメントばかりだと、それを見て
商品を購入した人には、とてもとても美味しいと洗脳されてしまい、実際に食すと
大したことないなぁと思われる始末でして…。
本当に難しいものであります。。。
お客様の正直に話して下さるお気持ちが、わたくしには、嬉しいことであります。
誰だって、お値段が安いものがいいですよ。これは、恥じることではありません。
みんな一生懸命働いて、1円1円を稼いでいるのですから、1円でもお値段がお安いのが
生きるためであります。私自身も、安ければ安いにこしたことがないという気持ちですよ。
けれど、お客様にとって、福梅を愛して頂けるコメントを下さり、本当にほんとうに
心から、ころから、ありがとうと伝えたい次第であります。

3ヶ月間という、長い間、梅エキスモニターにご参加して頂き、アンケートにご協力して頂きまして、
本当に、ありがとうございました。
梅エキスの効能の良さを少しでもご理解頂けたら、幸いでございます。
これからも、お客様の皆様方にとって美味しい梅干し作りに頑張って参りますので
どうぞこれからも福梅本舗をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

第7回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(1日  回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
  (  )増えた  ( ○ )変わらない
  (  )減った  (  )測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
  (  )上がった  (  )変わらない
  (  )下がった  (  )測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
  (  )楽になった  (  )変わらない
  (  )酷くなった  ( ○ )元々肩こりはない

■質問7  飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
  (  )ある(具体的に:        )
  ( ○ )特になし

■質問8  その他にも何かございましたらお書き下さい。

梅エキスのおかげか、風邪もインフルエンザにもかからない私です。
しかし、着実に一歩一歩インフルエンザが近づいております!!
職場でも流行りつつあります。(家族のお子さんがかかってしまうようで)

すると。。。この頃『梅飲むから入れて』と、多いのなんのって!!
一言も『風邪にインフルエンザには梅は良いです!』なんて言ってないのに…
疲れ知らず~風邪知らず~ って感じなんでしょうかね~
でも、本当は梅って風邪予防など効果は有るんでしょうかね?
インフルエンザにも効くんでしょうかね?

梅エキスをのんで今年は、風邪知らずになりたいです。


そうですかぁ。お風邪などにはかかっていないですか。
しかしながら、急激な温度変化など、暖房による空気の乾燥によって
風邪などになったり、インフルエンザなどもはやっているので、十分に気をつけて下さいね。
外出時からの帰宅の手洗いうがいはもちろん、こまめに、うがいをするのも予防になると
思います。梅エキスをお湯で薄めたものでのうがいも菌を殺してくれるので、
良いと思いますよ。
もちろん、梅エキスを飲んで頂くのも、風邪予防に効果ありですよ。
梅肉エキスに含まれているクエン酸には殺菌作用があり、
体内で生じる疲労物質の乳酸を分解して、身体の活力を改善するそうなので、
疲労回復の効果もありますし、疲れている時に、やはり菌に負けやすいので
十分な睡眠、十分な食事をとって、常に健康な身体にしておいたら、風邪菌にも
負けないのではないでしょうかね。
風邪をひいてしまっても、梅エキスを飲んでいるからか、風邪の具合がひどくなかった
と言うご意見もありましたよ。
しかしながら、梅エキスは、お薬ではありませんし、個人差などもありますから
飲めば必ず効くとは、言いきることができませんので、ご了承くださいませ。
まだまだ、これから、寒さが厳しくなってまいりますが、どうぞお身体の方
ご自愛下さいませ。

第6回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
(  )前回と同じ
( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(1日 二回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
( ○ )前回と同じ
(  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )

■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
(  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )

■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
(  )増えた  ( ○ )変わらない
(  )減った  (  )測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
(  )上がった  (  )変わらない
(  )下がった  ( ○ )測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
(  )楽になった  (  )変わらない
(  )酷くなった  ( ○ )元々肩こりはない

■質問7  飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
(  )ある(具体的に:        )
( ○ )特になし

■質問8  その他にも何かございましたらお書き下さい。

 正直、飽きないで飲むって難しいですよね。。。お茶やコーヒーなんて毎日何回も飲むんですがね。この頃、食後に思わずコーヒーに手が伸びてしまった事もしばしば、しょうが湯にもしばしば。。。

けど、自分の体の事を考えれば 間違いなく手が伸びるし
体調が悪ければ、体に良いものに手が伸びる 。。?!と、いう事は
今、私健康なんでしょうね♪梅エキスのおかげでしょうかね♪♪


はい♪その通りだと思いますよ。どんなに好きなものでも、
毎日、毎日、毎日、同じ物ばかり食べたり、飲んだりしていると、最初は全然平気であっても
やはり、今まで生きてきて、いろんな味を知ってしまっているので、つい、ついっ、違うのに
手が出ちゃいますよね。それが、普通ではないでしょうかね。生きているからではないでしょうか。
お茶もコーヒーも、もちろんジュースにアルコール、好きなものを我慢する必要はないと
思います。ただ、摂取の仕方ではないでしょうかね。例えば、甘党としましょう。
コーヒーを飲む時に、砂糖を多め、ミルク多め、これを毎日、何回も何回も飲んでいると、
やはり、糖尿病になる可能性が出てきますよね。砂糖をパルスイートにしたり、
ミルクをカロリー低めに変えたり、いろいろな工夫をして摂取すれば、良いかと思います。
ちょっと、お話がずれてしまいました。スイマセン・・・
梅エキスというのは、お薬ではないですが、正直に言えば、お薬に近いですよね。
漢方薬、そんな感じですよね。やはり、コーヒーやジュースなどの嗜好品には、負けちゃいます。
私自身も、甘党なのですが、コーヒーを最近は飲み過ぎと思い、一日1回にしたり、
砂糖の量を減らしたり、いろいろ工夫しています。やはり、過剰摂取の時よりは、体調は良い
です。けど、健康ブームの波にのって、ヘルシア緑茶など、いろんなものが出ていますよね
そう言ったのを飲んだりしてもいいのではないでしょうか。
やはり、人間は、気の持ちようだと思います。
梅エキスのモニターをしているから、毎日飲まなきゃって思ってたら、逆に心のどこかで
しんどくなると思うのです。飲みたくないのに、飲んでいても、効果があらわれるとは
私自身は、思いません。食事もそうですが、楽しみながらがいいと思います。
ごめんなさい。口ではうまくお話ができるかと思いますが、文章にしていると、自分自身
何を伝えたいのか…。ごめんなさい。何を言っているやらですね。反省します。

気を取り直して、話を戻します。生姜湯を飲んでいるとのこと。
朝一番に、暖かい白湯などを飲むと、身体に良いそうですよ。
すると、身体全体がぬくもるそうです。生姜湯も本当に身体を芯から温めて
くれるそうなので、良いそうです。
寒くなってきたので、HOTな飲み物がおいしい季節ですよね。
ホットレモネード、ホットココア、ホットチョコレートなどなど。
毎日、朝から好きな飲み物を飲んで、心と身体を温めて、一日一日を
笑顔で楽しく、過ごすことが1番、健康への近道なのではないでしょうか。
病は気からと言いますし。気持ちの持ちような所もありますからね。
笑顔でいれば、幸せもおのずとついてくると、私自身は思います。
だらだら、長い文章になってしまい、本当にスイマセンでした。
伝えたいことが、うまく伝えれていないようで…。申し訳けないです。

第5回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
( )前回と同じ
( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(1日 3回)

■質問2 梅エキスを飲むタイミングは?
( )前回と同じ
( ○ )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:朝・夕食後+三時の休憩時 )


■質問3 梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
( )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に: )


■質問4 飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
( ○ )増えた ( )変わらない
( ○ )減った ( )測定していない 
※ 旅行に行ってしまい…せっかく旅行前までに減った体重が増えました。
別に、食事の量を減らしたわけでもなく生活リズムはそのままでなぜか
体重が減り嬉しく思ったのですが…
旅行の楽しさには負けてしまい戻ってしまいました。残念

■質問5 飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
( )上がった ( )変わらない
( )下がった ( ○ )測定していない

■質問6 飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
( ○ )楽になった ( )変わらない
( )酷くなった ( )元々肩こりはない

■質問7 飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
( )ある(具体的に: )
( ○ )特になし

■質問8 その他にも何かございましたらお書き下さい。

友達に、この梅エキスの話しをしたところ、なんと友達の家で作っているとの事!!
おばあちゃんが青梅を沢山煮込む?との事です。ちなみに友達も、お母さんも作り方は
分からなくおばあちゃんだけが作れるそうです。いやぁ~梅など全然有名ではない地域でも
作っていたなんて!!梅干しを毎年漬けるように作っていたのでしょうかね?
本当に、昔の人の食の文化は素晴らしい事だらけですね。
味のほうですが、シンプルなお湯割りで飲んでいますが始めはすっぱかったのも今では食後に
飲まないとスッキリしないような気分になります。
消化にも良いのでしょうかね? 血液もサラサラになっているんでしょうかね?
って本当に目に見えないから悔しいです!!しかし、
この梅エキスによって、日々の健康について考えてる自分がいる事が一番の成果なんでしょうね♪


そうですね♪今の時代には本当に、産まれた時から何でも
揃っていますが、昔の人は、大変だったと思います。けれど、一生懸命に生きてゆこうという
強い心が力となって、いろんな素晴らしい知恵を考えだしたんだと思います。
梅エキスにしてもそうです。「昔からの家庭薬」と言われていたそうです。
疲労回復・食あたりなど万能薬として重宝されていたそうです。
こういった、梅エキスにしろ、車や電車や飛行機、病院や医療機器、今は、当たり前に
ある物が、昔は、まったくなかったんですよね。それでも、ちゃあんと暮してゆけてたんですよね。
今の私たちの生活があるのは、昔の人たちのおかげですよね。
本当に、日々の生活の中で感謝の心が大切だと思います。
さて、ちょっと話がずれてしまいました。(笑)すいません…
梅エキスは、ご自分で作っている方も多いですよ。青梅の果肉のしぼり汁を煮詰めて
作るのです。
梅エキスのお味の酸っぱさにも、お馴れになってきたご様子で、なんだか嬉しく思います。
本当に、酸っぱいのが苦手な人にとっては酸っぱいものですからね。
毎日の飲む習慣になってもらえて、本当にうれしく思います。
はい♪梅エキスは、整腸作用にも優れていますし、血液をサラサラにして流れやすくする
強い血流改善効果があるそうです。
しかしながら、目に見えない効果というものには、人間は、ダメですよね。
よくばりでないものねだりですから、ついつい目に見えて結果がでれば頑張ったり
するのですが…。なかなか効果があらわれたりしないと、続かなくなりますよね。
けれど、目には見えなくても、身体の中を改善していってくれてるので、
後々に、変化があらわれてくると思います。お薬ではないので、絶対とは言い切れませんが
悪い結果にはつながらないとは思います。
日々の健康について考えてる自分が一番の成果なんでしょうね♪っとのお言葉!
本当に、嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
ついつい、忘れがちなこと、日々の生活で当たり前になってしまっていること。
たくさん、あると思うのです。健康に、毎日を過ごせることは素晴らしいことですよね。
日々、何にでも感謝の心をもって、笑顔で毎日を過ごしましょう♪
楽しいことは、楽しんで♪悲しい時には、思いきりないて!
悔しい時には、なぜ?悔しいか悩んで。怒りたい時には、怒って。
喜怒哀楽も大事だと思います。

追伸 旅行に行かれたとのこと。旅行によって体重が増加したと書かれてありましたが
それは、それで良いことなんじゃないでしょうかね。やっぱり、楽しかったという
証ですよ♪旅行に行ってるのに、美味しい食べ物を我慢したりなんていうのは
全然楽しくないじゃないですか!食を美味しく食べられると言うことは、
健康だということですし、とってもありがたいことだと思います。
確かに、女性ですから、体重の増は嫌ですが。また、日々の毎日で
元に、戻してゆけばいいんじゃないですか。
美味しいものは、美味しく食べて、健康にが一番です♪
確かに、極度の食べ過ぎはダメですけどね。


第4回アンケート回答

■質問1 1日に何回お飲みになっていますか?
( ○ )前回と同じ
  (   )前回と異なる場合はお書き下さい(1日  回)

■質問2  梅エキスを飲むタイミングは?
(   )前回と同じ
  (○)前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:食事の前後+職場で飲みたいとき  )


■質問3  梅エキスの飲み方はどのようにしていますか?
( ○ )前回と同じ
  (  )前回と異なる場合はお書き下さい(具体的に:     )


■質問4  飲みはじめてから体重の増減はありましたか?
  (  )増えた  (  )変わらない
  ( △ )減った  (  )測定していない 

■質問5  飲みはじめてから血圧に変化はありましたか?
  (  )上がった  (  )変わらない
  (  )下がった  ( ○ )測定していない

■質問6  飲みはじめてから肩こりは改善されましたか?
  ( ○ )楽になった  (  )変わらない
  (  )酷くなった  (  )元々肩こりはない

■質問7  飲みはじめてから、その他感じた変化はありますか?
  (  )ある(具体的に:        )
  ( ○ )特になし

■質問8  その他にも何かございましたらお書き下さい。

 前回、今までなかった肩こりが!!私にもやてきました。との返答に『ストレスでも肩こりに
 なるそうですよ』と、とても素晴らしい意見をいただき(新しい職場で気遣いと仕事の忙しさで
 ダウン寸前でした。)その意見を聞いてからあっという間に肩こりは消えてしまいました。
 本当にありがとうございます。 多分誰かに認めてもらいたかったんでしょうね~
病は気から♪ 梅も飲み続けていると なんとなく健康になってきたする!!
 って曖昧ながら思っている今日この頃です。

肩こりがなくなったとのことで…。それは、それは、本当に
喜ばしいことですね。ストレスと言うものは怖いものです。自分が思っていなくても、ちょっとしたことで
考えたり、悩んだりすると、もう!それがストレスの始まりです。神経が細やかな人ほど、
肩こりが始まって、頭痛や体のダルサが出てきたりします。すごくシンドイものですよね。
お客様の言うとおりだと私自身も思います。『病は気から』と言う言葉♪
もちろん、病院で治療してもらうお薬や、市販のお薬も効果はありますが、人それぞれでして
このお薬がいいと言うから飲んでも効かない時もあったりで…
個人差もありますよね。やはり、気持ちが一番なんではないでしょうか。自分自身にとって
嬉しいことがあった日。美味しい物を食べた日。何か、いい事があった日。など…
幸せな時には、調子が良いものです。体調が悪い時でも、誰かに優しくしてもらったら
そんなことで気分が良くなったりするものです。
病気で入院している時でも、お見舞いに来てくれた人の顔を見るだけで「ほっ」とした
気分になり身体が楽になるものですよね。
気持ちって大切ですよね。ネガティブになってると、そう言う事が自分にふりかかってくると言いますから、やはり、辛いこと、嫌なこと、いろいろシンドイこともありますが、そういうのもあるからこそ
幸せを感じたり、喜びも感じられるのですから、前むきに、ゆっくりでいいんで自分のペースで
足を地に着き、歩んでゆけばいいんではないでしょうかね。気持ちを楽にぃ~。
気持ちがシンドイ時には、お空を眺めて深呼吸。そんなことでも気持ちよくなりませんかね。
っと…。ダラダラと私事を述べさせてもらってスイマセン。
けど、一度しかない人生なんです。過ぎた時間はもとには戻せないのですから、
後悔は人間付きものですが、なるべく後悔のないように、毎日毎日を大切に過ごしてゆけば
と思います。それに笑顔だと、いい事がやってくるものですよ。
なんだか、お節介な文章になってしまい本当にスイマセン。
伝えたいことが上手に伝えれなくて…。
ようは、気の持ちよう♪を伝えたかったのであります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。